ワキガ治療

ワキガ治療する前にショッピングセンターで試着していました。

「体臭が臭い」と言うと男性のイメージが強いですけど、女性でも時と場合によっては匂うようなことがありえるんですね。このあいだそれを痛感
する出来事がありました。

ワキガ治療する前に

女性は化粧品や柔軟剤、ヘアケア商品などで日頃はごまかせていても、体臭がないというわけではないみたいです。
どういうことがあったのかと言うと、自分の脇の匂いに驚いたことがあったんです。それは母親と一緒にデパートに買い物に行った時のことでした。
可愛いブラウスを見かけて体に当ててみたところ、なんだかふと変な匂いがしてきたんです。新品の服が匂うはずはないしなんだろう…と思っていた
ら、腕を上げた時に自分の脇の匂いがしていたんです。思わず母親に「私の脇の匂いって分かる?」と聞いてしまいました。母親は慣れているから
あまり気にしていないみたいですが、けっこう昔からこんな匂いだったそうです。デパートが暖房が効きすぎて暑かったせいもあると思うんですが、
やっぱりちゃんとケアしていないと駄目ですね。その時試着をしようとしていた可愛いブラウスのことはもう放っておいて、わざわざ下着売り場に
行って汗取り脇パットのついている下着を買って帰ってきました。

つらい脇の臭いの思い出

自分の体臭が自分で臭いと感じるのも辛いですけど、こんな匂いを他の人にもかがせてしまっていると考えるともっと気が重いです。汗っかきなので夏場は特に辛いです。普段以上にちゃんと入浴して体を洗っているつもりでも、お風呂上がりからもう汗をかきまくりです。

 

ずいぶん前のことですが、高校で修学旅行に行った時のことが忘れられません。行先は京都で、かなり蒸し暑かったんです。そんな中をバスに
ぎゅうぎゅう詰めで移動していたので、私はだらだら汗をかいてしまいました。30分もすると、もう自分の脇汗が匂っていることが分かりました。

ワキガ治療する前に


親友と隣り合わせで座っていたんですが、彼女に申し訳なかったです。途中で我慢できなくなって、楽しいおしゃべりの途中なのに「私って臭いよね?ごめんね」と謝ってしまいました。彼女は優しいので「全然分からないよ」と言ってくれたんですが、体を動かすたびに気になって全然おしゃべりに集中できず残念な思い出です。あの頃は脇用のデオドラントスプレーなんてなかったので、そういう苦労が絶えませんでした。
今ではコンビニでも制汗剤が売っている時代なので、そんなことがないようにいつも持ち歩いています。

 

クリアネオ楽天

汗をかいたら脇が臭った

私が汗をかき始めるとすぐに、脇にも汗がにじんでしまいます。他の人よりも脇に汗をかきやすいのかも。季節関係なく、いつでも脇の汗はきれいに
しておかないとすぐに臭ってしまいます。一番臭いが鼻につくのは腕を上げた時ですね。だいたい脇を閉じて過ごしているので、たまに脇を開けた時にこもったような臭いがしてしまいます。これは自分が一番臭い思いをするパターンで、思わず悲しくなってしまいます。

ワキガ治療する前に

ふと腕を上げて脇に顔を近づけると、びっくりするほど臭い時があります。あとは冬にコートを脱いだ時とかも。冬って着こんで出かけるけど、実際は
雪でも降らない限りそこまで寒い思いをしませんよね。結果的にコートの中の服の下で汗をかいてしまい、コートを脱ぐとすぐさま強い脇の汗の臭いが
してきて、自分でもうんざりです。人のそばにいる時はヒヤヒヤしますね。そんな時はしっかりと脇を閉めるように心がけています。このびっくり
するほど臭い脇を人には気づかれたくないです。自分でも臭いと思って驚いてしまうくらいなので、他人ならなおさら不快だと思います。
こんなに汗をかくことがなければ、ここまで臭わないんだろうと思うんですけどね。